日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

『番外編』今週のお題に初めて投稿します。お題は「今月の目標」。

今週のお題「今月の目標」

  私の直近の目標はブログを書き続けること。ブログを始めて4日目で、なんだかこれでいいのかな〜という気持ちで。5〜6記事書いて投稿しました。アクセス数が確認出来ることを知り、そればかりが気になります。1つ増えた!!、と思ったら自分で開いた回数がカウントされていたー、、、。ガクッ↓

 

 パソコン操作も慣れていません。やり方を検索したり、色々なタブを開いてみたりです。結構無駄に時間を使ってるなーと自覚しつつで〜す。

 

 ブログを書きながら、自分自身を振り返って気づきました。人間は承認欲求がある、それを満たされたい、結果自分の存在価値を確認したい、という気持ちを。

 わたしは「一人でいてせいせいする〜!」というタイプだと自分で思っていました。しかしブログ書きを始めて自分の気持ちを再確認しましたー

 

 他にも気づいたことがあります。文章を書くとカタルシス(精神の浄化)作用があると実感しました〜。数十年生きてきて、ろくに日記など書いたことがありません。時間はかかりますが、気持ちを整理する上で非常に良いです!

 

 ブログ書きが自分発見、安らぎにつながることを祈りながら、書き続けたいと思います。