日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

はてなブロがーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

英語絵本〜in アメリ

20年前ですが、夫の転勤でアメリカのカリフォルニア州に住んだ経験があり、そこで子育てをしていました。当時の思い出と、そこで購入した英語絵本を紹介するブログだからです。

はてなブログを始めたきっかけは?

ネットサーフィンをしていて偶然はてなブログを知り、文章を書き溜めておくのに最適な場だと思いました。子育てや海外生活の思い出を書き溜めたいと思っていたので。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

全ての記事に思い出が詰まっています。皆お気に入りの記事です。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

夜、夕食とお風呂を終えてホットした気持ちの時です。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

寝る前に書いているものです。今日一番嫌だったこと、今日一番嬉しかったこと、明日の目標、を書き保存しています。公開はしないものです。自分用です。

 

自分の記事を読み返すことはある?

まだありませんが、内容を付け加えて記事を良くしたい思いはあります。

好きなはてなブロガーは?

今のところ特にいません。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

私のような初心者にも文章を書く場を与えて下さり、ありがとうございます。

10年前は何してた?

子育て真っ最中でした。まだ下の子が小学生でした。

この10年を一言でまとめると?

あっという間の10年でした。細かく覚えておりませんが、忙しい日々でした。英語の勉強もしてTOEICを受けました。その自分のパワーが懐かしいです。もう帰ってこない10年ですが、この10年、これからの10年、日々大切に過ごしたいです。