英語絵本〜 in the US

50代女性。日々穏やかに過ごすのがモットーです。最近のマイブームはヘルシオを使っての時短料理です。

共通テスト英語2021⑦Aston the Bull(雄牛のアストン🐂馬術競技🐎をする牛)

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

寒さ対策です。眠くなるので控えていましたが、ついにこたつを出しました。ほっとします😊

それと初めてパネルヒーターを買いました。

今日、到着予定です。暖かく使い勝手良いといいですがー

 

今年1月の共通テストの問題です。今年は丑年(うしどし)だったからでしょうか、牛🐂に関する内容です。

 

 

共通テスト2021年 本試験 第1日程 第5問です。

f:id:enjoyme:20211206202718j:plain

f:id:enjoyme:20211206104631j:plain

①馬好きのサピーヌ・ルアス(Sabine Rouas)というフランスの女性が自分の馬を亡くしたことから話が始まります。

②彼女は寂しさから近所の酪農の農場で牛を見ていましたが、ある時、そこで働き始めます。

そしてそこで仲良くなった309という雄の子牛(bull)がミートマーケットに売られそうになり、サピーヌは母親牛と共に買い取ります。

③その後すぐに子馬のレオン(Leon)を譲り受けます。

サピーヌはレオンを調教し始めます。アストン(309の名前)とレオンはとても仲が良かった。サピーヌはアストンが芸を覚えるとは思わず、またそうしようと思わなかった。

だが、レオンの芸を見るだけでアストンは様々な芸を覚えた。

④今ではサピーヌとアストンはヨーロッパ中のホースショーに出ている。

 

そう行った内容です。。。

(なるほど、と思ったこと)

⭐️アストンが子牛の時、リードをつけて犬のように散歩していたそうです。それでアストンは人に慣れたと。性格がおだやかで、ショーで観客がアストンをそばで見ることが出来ると。

(驚いたこと)

⭐️アストンはミスをした時、サピーヌの助けなしで自分でそれを修正する。それはオリンピック出場レベルの馬だけが出来ることだと。

★愛情をたっぷり受けて育ったアストン。才能と合わさって楽しく芸をしているようです。

自分をレオンとおなじ馬だと思っているのでは。

努力家の牛でもありますね。私も見習わないと😊

www.excite.co.jp

www.youtube.com

f:id:enjoyme:20211117093810j:plain

 

enjoyme.hatenablog.com