日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

思い出の英語教室②🇺🇸3枚のGreeting Card💌〜in the US🅰️🅱️

今週のお題「買ってよかった2021」

カードを買いました。ア○○○で。

f:id:enjoyme:20211230115031j:plain

初日の出🌅をバックに松竹梅🎍の絵が描かれています。

梅の木にウグイスも。

Season's Greetingsです。

今日か明日、郵送します。コンビニで切手を買って。

 

一枚は海外宛です。

アメリカ滞在時の英語の先生のK○○○○宛です。

今年は不義理なんとか脱出です。ホッ☺️

(ホッとする理由は下の「思い出の英語教室①~in the US」に)

 

enjoyme.hatenablog.com

 

本当に感謝している先生です。

カードに書いたのは、

I 've been writing blogs

and wrote about your English class for us.

I really appreciate you.

(私はブログを書いており、

あなたの英語教室について書きました。

本当に感謝しています。)

私のブログのアドレスも書かせて頂きました。

見てくれるといいですが、、、

アメリカ🇺🇸からブログを見られるかも知れないと思うと

少しワクワクします😀

f:id:enjoyme:20211230130024j:plain

 


ところで、ア○○○で購入したカードは3枚セットです。

後の2通は二人の母に使用しました。

新年おご挨拶です。

 

一人で生活されている母です。

忙しい私たちにとって感謝です。。

正月🎍にお会いする予定ですが、

コロナ禍なので時間は短いかもしれません。

母が気にします。

迷惑にならないようにお会いしたいです。

 

もう一人の母は特養に入っています。

本日施設に電話して話しました。

声は元気そうでした。のんびり過ごしてねと。

 

話すときは施設の公衆電話☎️にかけます。

車椅子👩‍🦽なので、母は一人でそこまでは来れません。

施設の方にお世話してもらい、電話口に。

施設のスタッフの方々に本当に感謝です。

f:id:enjoyme:20211230124455j:plain

2人の母、それぞれですが私達全ての人がたどる道です。

人間、ずっと若いわけではないので、

男でも女でも、どの国の人でも、全ての人に共通です。

体が元気なので普段考える暇はありませんが、

現実です。