日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

ホットケーキの素で野菜ケーキ〜ホットクックで作ってみた🫕

 


今週のお題「何して遊んだ?」

ホットクックで遊んでいます。おやつ作りです。

野菜ジュースを使ったケーキのレシピが載っていたので作ってみました。

材料

ホットケーキの素 150g

卵 2個

砂糖 大さじ2

    我が家はオリゴ糖を入れました。

野菜ジュース 150cc

バター(鍋の内側に塗るため)

 バターがなかったのでオリーブオイルを塗りました。

 

材料を混ぜて鍋に入れます。

1時間ほど炊きます。

 

出来上がりました。

バターではなくオリーブオイルを塗ったのでお皿にうまく移せるかな〜と思いましたが、問題無かったです。

 

断面はこんな感じです。空気が入ってしまいました。

食レポします😃

甘さ控えめで食べやすかったです。ホットケーキミックスの甘さを感じました。

野菜ジュースは私が作ったリンゴと人参のジュースを入れました。プチヘルシーです。

6切れは取れるので、今日明日で食べるか、冷凍して後から食べても、と思いました。

 

enjoyme.hatenablog.com

 

enjoyme.hatenablog.com

 

enjoyme.hatenablog.com