日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

鯖の味噌煮〜ホットクックで炊いてみました🫕

今週のお題「人生で一番高い買い物」

ではないですが、1週間前にヘルシオのホットクックを購入しました。私自身にとっては高い買い物です。服もユニクロで購入すれば良い方なので、、万単位の買い物は自分自身にはなかなかしません、、、

 

今回は鯖の味噌煮を作りました。付属のレシピ集に載っており、作ってみようかと。

材料

味噌

みりん

砂糖

生姜の細切り

 

鍋の中です。


こんなふうに重ならない様に鯖を

並べて調味料を絡めます。

35分ほど炊きます。

生姜の千切りを載せて出来上がりです。

 

食レポします😃

鯖の身はしっとりとして生姜とよく合いました。

柔らかいので、骨や皮まで食べてしましました。

 

enjoyme.hatenablog.com