日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

カボチャの甘露煮🎃〜ホットクックで🫕

今週のお題「人生で一番高い買い物」ではないですが、最近買った高めのものといえばホットクックです。

今回はカボチャの甘露煮を作りました。

 

カボチャを切ります。

硬いので電子レンジで加熱して柔らかくしてから切りました。

鍋に皮を下向きにして入れます。

調味料は酒、みりん、砂糖、醤油を少々です。

自動 蒸物 で設定し20分炊きます。

出来ました。

食レポします😃

カボチャは思ったほど柔らかくなく、少々噛みごたえのあるくらいの柔らかさでした、

味付けを薄くしたので、カボチャ自体の味が味わえました。