日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

菖蒲(しょうぶ)が咲いた〜いつもの散歩コースで①

近所の薬師池を散歩します。

入り口から入り、池の周りを奥まで歩くと菖蒲(しょうぶ)のエリアがあります。

開花の季節です。

白、紫と綺麗に咲いています。

 

 

木の歩道の上を歩きます。

黄色の菖蒲もあるのに気がつきました。

手前に1つ見えます。

薄紫の花も見えます。

 

 

さらに奥に向かって歩きます。

四色の菖蒲が一度に見えます。

張っている水が水田を思い起こさせ、田植えの季節かな〜ふと思いました。

 

 

花には詳しくないですが、

春を越し梅雨に入る頃の花かな、

と思いました。