日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

ブーゲンビリアが来ました🌺

ブログを久しぶりに更新します。

日々の小さな出来事を書かせてもらっています。

 

先程、近所のスーパーに買い物に行きました。

入り口に置いてある花コーナーを見ていると、2鉢のブーゲンビリアが置いてありました。

アメリカ滞在中に庭に植えてあったのを思い出し、衝動買いをしてしまいました。

1年で枯らさないようにしなければと思ってます。

南国のような雰囲気の花です。

5度以下だと枯れてしまうそうです。

冬越しは家の中に置くと良いらしいです。

 

玄関の外に置きました。

 

数鉢玄関の外に置いています。

その中で昨年購入した桔梗(ききょう)が

最近次々と花をつけています。

蕾が続々スタンバイしています!

長く楽しめそうです。


他には日々草ペチュニアの鉢植えを置いています。

ペチュニアは花がらをせっせと取るのが日課です。

 

enjoyme.hatenablog.com