日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

オニオンスープを作りました〜ホットクックで🫕

お題「これ買いました」

ヘルシオのホットクック1ヶ月ほど前購入し、

愛用しております。

今回はオニオンスープを作りました。

材料は

玉ねぎ数個

オリーブオイル

のみです。

 

玉ねぎを切り、適量の塩とオリーブオイルを入れます。

 

蓋をして、手動→煮物(混ぜる)→40分 

で設定します。

後はほっておきます。

 

出来上がりました。

裏蓋に混ぜ技ユニットがついています。

調理中に2本の棒が降りて混ぜてくれます。

 

少しよそって試食します。

玉葱の甘さが十分出ています。

甘味の中、しっかりと塩味が効いていました。

シンプルな味付けですが、食べ応えがありました。



ホットクックが来る前も作っていましたが、

もっと段取りが多かったです。

まずフライパンで玉ねぎを炒め、

フードプロセッサーにかけ玉ねぎを潰し、

水を加え再び鍋にかけて作っていました。

手間が断然に減りました😃

 

enjoyme.hatenablog.com