日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

料理のお助け人、ヘルシオを購入しました🫕

今週のお題「マイベスト家電」

 

ヘルシオをついに購入しました。

 

YouTubeで見たのが大きいです。

 

お知り合いの方の家にあったのも見てますし。

 

定価で買う勇気も

 

それに見合う料理の腕もないので、

 

メルカリで探してみました。

 

オーブンレンジの方は鉄板の一枚が少し使用感がありましたが、

 

綺麗なものが届きました。

 

加圧鍋のホットクックは未使用品をgetしました。

 

ーもちろん、型式は2012年、2017年と古いですが😓

 

オーブンレンジで唐揚げや

 

温泉卵🥚をつくり、

 

家族にも好評でした😊

 

 

さて我が家のキッチンの家電の配置ですが、、

 

電子レンジ用のラックをAmazonで購入し

 

中段にオーブンレンジ、

 

その下にホットクックを乗せています。

 

1番下は重石のお米を。

 

横の台の上にテイファールを配置。



ラックの上にはオーブントースターを設置。

 

横の食器戸棚にはジューサーを。

 

毎朝にんじんジュースを作っています。

 

食器戸棚のスペースにはレシピ本や布巾入れを置いています。

 

写ってませんが椅子を手前に置いて、デスクのように使用しています。

 

レシピを見たりします。

キッチンの家電がこの年齢にして揃ってきました😊

 

家電は赤色が多いですね、意図せず我が家の家電も赤で揃いました。

 

 

enjoyme.hatenablog.com

enjoyme.hatenablog.com

[rakuten:rusion:10001620:detail]