日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

我が家のきゅうり事情🥒

台風の翌日です。

昨日、夕方から夜にかけて暴風雨を覚悟していましたが、

この辺りは思った程でもなかったです。

ただ日本中の他のエリアでは

被害に遭われた方もいらっしゃると思います。

お見舞い申し上げます。

 

さて、台風一過の朝、いつもの散歩に出かけました。

急な階段あり、下り坂ありのコースです。

最後に家の近くの公園を通り抜けます。

舗装された道路と比べて、

砂利が敷かれ足の裏にやさしいです。

 

家に戻り、野菜をチェクします。

きゅうりです。

目線の先に小さなきゅうりを1つ発見しました。

まだ10センチ位です。

 

しゃがんで下の方を見ます。

2つきゅうりの子供を発見です。

こちらも10センチそこそこです。

 

目線を少し上に移しました。

なんと大きなきゅうりがぶら下がっていました。

食べごろを通り越して。

大皿にもってこの大きさです。太さもあります。

昼食の時にざるそばの付け合わせで食べました。

さまざまなブログを読ませて頂いております。

 

皆様のブログの内容で刺激を受けさせて頂いております。

ブログを書くことで感性を磨く、

ものの見方を広げ新たな気づきを求める、

と書かれている方がいらっしゃいました。

同感です。

ブログを続けることで成長出来たらと、何歳になってもです。

知識もお陰様で増えます。

 

私の些細な日常のブログ🥒、お付き合い頂きありがとうございました🙇‍♀️