日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

コスモス(秋桜)を買いました🌸

涼しくなってきました。

 

皆さん、風邪などひかずにお過ごしでしょうか。

 

 

コスモスを買いました。

 

いつも行くスーパーの入り口のところに花コーナーがあります。

 

 

雨の日が続くので、まだ植木鉢に移し替えていません。

揃えるつもりはなかったのですが、

 

ピンクの花が揃いました。

 

シクラメンはこれからまた咲くでしょうが、

 

日々草はもうそろそろお別れです。

コスモスは多年草かと思ったら、一年草だそうです。

 

こぼれ種から充分育つそうです。

 

毎年コスモスが見れると良いな、と思いました。

 

改めて見てみると茎や葉が細く弱々しいですが、

 

花は可憐で、たくさんあると華やかで

 

眺めるのが楽しい花です。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

enjoyme.hatenablog.com

 

enjoyme.hatenablog.com