日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韻(rhyme)を踏む文章の絵本♬〜英語絵本in the US📚

わさわさと本棚にある英語の絵本を整理しています。押し入れの中、こっちの本棚、あっちにもあったかな、、という感じでやっています。アメリカ滞在中とりあえず購入しておこう、という感じだったので、初めて目を通す本もあります。絵本紹介のブログを書く…

元旦、サンシャイン水族館に行きました🐟〜in Tokyo🏙

新年のご挨拶に行った帰りに 池袋の水族館に足を伸ばしました。 この前に水族館を行ったのはいつだったかなーと思いながら サンシャインのビルです。この中に水族館があります。 入り口です。 様々な魚の写真を撮りました。 マイワシの群れ。 ハダカハオコゼ…

息子の帰省 from Osaka &男飯(20代の一人暮らし男性必見)〜思い出 in the US🇺🇸

今週のお題「買ってよかった2021」 寿司です。 昨日、息子が大阪勤務の息子が帰省しました。 都内で見たいところがあったようで、 夜になって帰宅。夕食は友達と食べる予定が コロナで店が閉まっておりキャンセルに。 夜食用に寿司を買っていたのでそれを出…

元旦、池袋のホテルに宿泊🏨〜in Tokyo

特別お題「わたしの推し」 推し、元旦に宿泊したホテルです。新年のご挨拶、コロナ禍で中々ですが、夫の母にお会いしました。 その帰りに池袋に足を伸ばしました。午前10時頃出発です。 環八を通ります。母のところでお寿司をご馳走になりました。 高齢の母…

しずく型の加湿器💧潤い〜in my house🏠

今週のお題「買ってよかった2021」 新年明けましておめでとうございます。 加湿器を買いました。ア○○○で。 しずく型(テイアドロップ型)です。 本体は白です。 アロマを入れる小さい引き出しがついており、 私は夏に虫除けで買った ハッカ液を入れています…