日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忍野八海(おしのはっかい)富士のパワースポット💧○様の○ラ○チ👑で紹介された!

今週のお題「あったか~い」 最近寒くなってきました。ホットカーペットの上で大きめの膝掛け(毛布です)掛けてブログを書いています。 ポカポカ暖かいですーコタツは出たり入ったりが億劫になるのでやっていません、でもそのうち登場するかもしれません 忍…

大統領がturky🦃に恩赦🇺🇸〜英語絵本📚

はてなブログ10周年特別お題「私がブログにハマる10の理由」 ブログを開いて下さった方、ありがとうございます。英語絵本の紹介のブログを書いています。 はてなブログのグループで、ブログ初心者用のグループがあったのを見つけました。皆さんは何がブログ…

虫の声♬〜新東京百景③

今週のお題「秋の歌」 秋の歌、何かあるかなーと考えていたら、、、 この歌が浮かんできました。幼少の頃の記憶です。最後まで覚えているかな、、。? あれまつむしが鳴いている チンチロ チンチロ チンチロリン あれ鈴虫も鳴き出した リンリン リンリン リ…

発達障害(傾向)=発達の個人差(個性)?👧🧒

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 発達障害、よく耳にする言葉です。 最近、三角形が上手く書けない小学校低学年のお子さんのことを色々考えています。 10年前とまではいきませんが、2013年に米国の精神医学会作成のDS…

まっかな秋♬〜新東京百景②

今週のお題「秋の歌」 前回、紅葉♬の歌をブログに書きました。 enjoyme.hatenablog.com また別の思い出の秋の歌が脳裏に 浮かびました。 覚えてるか、下に歌詞を思い出すままに 書いてみました。 真っ赤な秋 まっかだな、まっかだな、 〜の葉っぱは まっかだ…

紅葉(もみじ)♬〜新東京百景①

今週のお題「秋の歌」 ♬秋の夕陽に 照る山紅葉 濃いも薄いも 数ある中に 秋を彩る 楓(かえで)や蔦(つた)は 山のふもとの すそ模様♬ 秋の歌の皆さんのブログをどれとなく みているうちに、 ふとこの童謡が口から出てきました。 日本人だなーと思いました…

Everyone is Special🦖~英語の歌♬

今週のお題「秋の歌」 お題は秋の歌ですが、秋に関わらず思い出の歌が あります。 先日書いたWrong-Way Rabbit①②のグログ。 enjoyme.hatenablog.com enjoyme.hatenablog.com それで思い出したアメリカの幼児向けの テレビ番組について書こうと思います。 我…

忍野八海②〜富士の神秘の湧き水💧

忍野村の2日目です。 翌日は晴れでした。 朝7時半頃ですか、富士山の写真を撮りに 宿の外に出ました。 宿の前から撮った富士山と紅葉です。 見えました、見えました、本日の天気に感謝です。 昨日は山中湖畔、ここ忍野でも見えなかった富士山。 綺麗です。…

忍野八海①〜富士の神秘の湧き水💧

先日、家族と山梨県の山中湖と忍野八海 (おしのはっかい)に一泊で行きました。 山中湖は時々行きますが、忍野村は今回初めてでした。 山中湖畔にリピートしていた宿はコロナの影響 からか営業しておらず、たまたまネット予約した 宿が忍野(おしの)にあり…