日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フライング謹賀新年②🎍重箱とお屠蘇の器〜 in Japan🇯🇵🌅

今週のお題「買ってよかった2021」 2021年ではありません、 何十年も前です。 私が子供の頃に母が お屠蘇の器と重箱のセットを買いました。 今は私の家にあります。 とことどころ漆が剥げているのが、 時間の流れを感じさせます。 ○十年も経っているのですか…

フライング謹賀新年①🎍お正月飾り〜in Japan🇯🇵🌅

今週のお題「買ってよかった2021」 玄関用のお正月の飾りを買いました。 本日12月30日です。 大晦日(大みそか)の前の日、晦日(みそか)です。 スーパーで買い物するたびに、お正月の飾りを 買おう買おうと思っていて、ついに買いました。 昨年大晦日に買…

思い出の英語教室②🇺🇸3枚のGreeting Card💌〜in the US🅰️🅱️

今週のお題「買ってよかった2021」 カードを買いました。ア○○○で。 初日の出をバックに松竹梅の絵が描かれています。 梅の木にウグイスも。 Season's Greetingsです。 今日か明日、郵送します。コンビニで切手を買って。 一枚は海外宛です。 アメリカ滞在時…

散歩中👟の小さな発見😵❗️不思議なアート作品~in the park🌳

昨日は運動不足で、今日は朝の散歩をしようーと近所を散歩しました。 家族に血糖値の高い人もいるので一緒に。。 今、歩数を確認すると3397歩でした。 早いもので、あと1週間で元旦だと気付きました。↑ 散歩の最後に近所の公園に。 そこに白い砂利の広場があ…

来年までさようなら👋クリスマスの英語絵本🎄〜in the US📚

今週のお題「忘れたいこと」 時間が無いことを言い訳にブログの更新が途絶えたことです。 紹介したかった英語絵本がたくさんあったのに。 時期を逃してしまいました(T . T) クリスマスの英語絵本です。 まだあります。 左は I SPY(ミッケ!) のクリスマス…

思い出の英会話教室①🇺🇸〜in the US🅰️🅱️

今週のお題「忘れたいこと」 忘れたいこと・・自分が不義理だということ 覚えておきたいこと・・お世話になった親切な人たち アメリカの思い出です。 当時、英語を習っていました、ボランテイアの日系アメリカ人の先生から何年もの間。。。 長女が赤ちゃんの…

🎂🎁1日早い、ささやかな○○🍗🎉→🎄

寒さが強まってきました。 いろいろ忙しく、ブログ更新、進んでいません。クリスマスイブの前の日、我が家の都合で早くもチキンとケーキを頂きました〜 スーパーで買ったものを盛り付けただけですが、、、 今年初めてシャインマスカットを購入、安く売ってい…

I spy An Alphabet in Art(美術の中のアルファベット)🅰️🅱️英語絵本〜in the US📚

寒い日々が続いています。体調を崩したという人が周りにちらほらと、、 玄関先のプランターに植えたシクラメンを見て、冬だなあと思います。 先日、知り合いの高校生に絵本紹介のブログやってる〜と話してみました。保育士志望の子なので、将来絵本に接する…

VERY HUNGRY CATERPILLAR🐛英語絵本〜in the US 📚

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 12月です。お題、ちょっといいこと、最近では無くいつも思っていることですが、家族、私自身が日々健康に過ごせていることが良いことです。それが失われた時に実感することですが、、、。 10月に作成したブログ、…

Big Red Dog Clifflrd🐶💗クリフォードの実写版見つけた!(◎_◎;)英語絵本〜in the US📚

今週のお題「あったか~い」 12月に入り、長めのダウンのコートを時々着ています。 久しぶりにカフェ☕️に来て、ブログを書いています。 ホッ☺️とする時間です☕️ たまたま他の方のブログを見て、クリフォードの実写版があるのを見つけました。 少しびっくりで…