日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン、英語絵本、そして私のブログについて🎃

こんにちは。本日はハロウィンです。 頭から下の写真は長男がアメリカのプレスクール(保育園)でのハロウィンの時のものです。 ナイトに仮装し、カボチャをもった写真を園庭で撮りました。 20年以上前のことですが、懐かしい思い出です。 当初は英語絵本の…

紅葉が進んできました〜いつもの公園で🍁

こんにちは。 朝散歩をしています。 いつもの公園に行きました。 今朝はいつものルートと逆の道を通りました。 変化を持たせるのが脳の活性化に良いというのを聞いたことがあり、小さな変化でもと思いました。 紅葉ですが、以前はこうでした。 今朝はこんな…

Pancake,pancake,pancake!🥞

皆さん、こんにちは。 美大生の娘のことを懲りずに書かせてもらっています。 娘がパンケーキdrawing 動画を載せていました。 ほう〜と見ました。 私はうまいのだかどうなのかわかりませんが、、 細い筆でラインを描き入れていました よろしかったらご覧下さ…

Sweets,sweets,sweets!🍦🧁🥞

View this post on Instagram A post shared by あいす (@ayumi268) www.instagram.com 私の娘がsweeetsを書いてます。 ○○バカでブログに載せました‍♀️ よろしかったらご覧ください。。 実力はまだまだですが、描くのが好きなのは確かなようです。 ご覧頂き…

ステッカー🍧🍦

ブログをご訪問頂き有難うございます。 pixiv boothに出品されているステッカーを買いました。 この製作者が、なかなか売れない〜一枚も〜と前から言っていて、 どれ、という気持ちで購入しました。 少しでも前向きな気持ちになるお手伝いをしようと思いまし…

コスモス(秋桜)を買いました🌸

涼しくなってきました。 皆さん、風邪などひかずにお過ごしでしょうか。 コスモスを買いました。 いつも行くスーパーの入り口のところに花コーナーがあります。 雨の日が続くので、まだ植木鉢に移し替えていません。 揃えるつもりはなかったのですが、 ピン…

「流浪の月」凪良ゆう📚

今週のお題「最近おもしろかった本」 最近読み終わりました。登場人物の2人がとても印象的でした。 この2人はどちらも傷を負っています。 男性は体に傷を負っています ー第二次成長期が来ないという、、 女性は精神にです ー小学生の時、父親が亡くなり母親…

HALLOWEENが近づきました🎃

日々の気候が秋めいて肌寒く感じます。 ハロウィンが近づいてきました。 百均のそばを通ると目立つところにハロウィンのグッズが置いてあります。 昨年末の9月からブログを始めました。 去年の10月に書いたハロウィンの絵本について思い出しました。 再送致…

2wayクッション&ミニテーブル

クッションを買いました。 衝動買いです。 長方形のグレーのシンプルなものです。 裏はチャックがついており、中に1センチほどの厚さの板が入っています。 板を出してみました。 この板の面を上にしてクッションを膝に乗せます。 パソコン台になりました。 …

ホットした時間☕️

今週のお題「マイルーティン」〜 カフェに行き、ホットした時間をもつことです。 最近色々ありました。よろしかったら最近のブログを見てください。 母とのお別れのことです。 enjoyme.hatenablog.com 日々淡々と過ぎていきます。 また世の中には色々な人が…

庭の花🌸🍁

今週のお題「マイルーティン」 ルーテインと言うほどでもないですが、庭の花を育てて眺めることです。 ここ数年、花を育てるようになりました。 右は春に植えた日々草です。 今では葉も黄色になり、花も弱々しくなりました。 左は去年の冬に購入した小ぶりの…

秋桜(コスモス)

今週のお題「マイルーティン」 おはようございます。 朝の散歩に行きました。 気持ちを整えるにも散歩は良いです。 コスモスが咲いていました。 コスモス ー秋桜と書きます。 秋の桜の咲く季節に母の命が散りました。 花びらを散らすように。。 enjoyme.hate…

母、、、

母について書かせてもらっております。 昨夜、83歳の生涯を閉じました。 特養で数年間過ごし、呼吸が苦しくなり救急搬送されました。 1ヶ月そちらでお世話になり、呼吸器をつけたり、具合の良い時は外してもいました。 現在の病院は長期看護入院対応では無く…

カフェ通い☕️

今週のお題 「マイルーティン」 という程ではないですが (ルーティンにできたらと思ってます) カフェでホットする時間を持つことです。 本日、土曜の午前にカフェに行きました。 朝散歩の代わりにカフェまで歩きました。 往復で4500歩ほどでした。 明るい…