日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

“Things I Used to Dislike”-alcohol 🍷(English Ver.)

The theme for this week is "Things I Used to Dislike" - alcohol. I've never really liked anything with alcohol in it since my student days, whether it's beer or shochu at social gatherings. In my family, my husband and our twenty-something…

今週のお題「苦手だったもの」アルコール全般🍷

今週のお題「苦手だったもの」〜お酒です。 アルコールの入ったものは学生時代から美味しいと思ったことがありません。飲み会でのビール、酎ハイ、、 家族では夫と20代の娘がビールを一緒に飲んでいて、私は蚊帳の外です。 ただ最近は温泉宿の食事で出される…

ハスの花が咲きました🪷(再送)

久しぶりにブログを投稿します。 今年のゴールデンウイーク以降です。 暑い日々が続いております。皆さん体調管理大丈夫でしょうか。 私はぼちぼちです。無理をしないようにしております。 次々心配事がありますが、なんとか折り合いをつけています〜 皆さん…

熱海に行きました♨️

ゴールデンウイーク中に3月頃から予約していた熱海のホテルに宿泊しました。 4月29日(土曜)のゴールデンウイーク初日に行きました。 道中が混雑すると思い、7時30分頃出発しました。 圏央道、小田原厚木道路を通り、10時前にはすんなり到着しました。 小田…

叔母の思い出🌺

久しぶりにブログを投稿致します。 私は50代後半ですが、親戚の方々が80代になり高齢の方々が多いです。 先日、86歳の叔母が亡くなりお通夜に出席致しました。 ここ数年お目にかかっていませんでしたが、家が比較的近く子供の時から交流がありました。 我が…

ブログを読ませて頂きました

熱海の温泉街の夜景 久しぶりに投稿致します。 購読リストのブログを読ませて楽しませて頂いております。 その中で目についたのは、、 ①短編小説 短編小説を書かれている方のブログを読ませて頂きました。 あの世が舞台の話です。 あの世では閻魔(えんま)…

お雛様を出しました。

ドラッグストアで人形の虫除けか何かを目にしました。 そうだ、と思い和室の天袋を開けて大きな桐の箱を卸しました。 まずは後ろの金の屏風と台座を並べます。 次にお内裏様とお雛様を飾りました。 不精な私ですが、久しぶりにお雛様を飾りました。 昨年他界…