日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポークカレーを作ってみた〜ホットクックで🫕

日々の料理のメニュー、みなさんどうしていますか。 私の場合は、、 毎日もちろん食べるので、日々料理はします。 →メニューを考えるのが大変です。 →決まったものになります。 →カレーになります。 →豚肉が手に入ります。 →そしてポークカレーです。 ホット…

カボチャの甘露煮🎃〜ホットクックで🫕

今週のお題「人生で一番高い買い物」ではないですが、最近買った高めのものといえばホットクックです。 今回はカボチャの甘露煮を作りました。 カボチャを切ります。 硬いので電子レンジで加熱して柔らかくしてから切りました。 鍋に皮を下向きにして入れま…

近所のカフェでモーニングを食べました☕️🍞

ブログを開いて頂きありがとうございます。 朝散歩をする様にしています。一人で行く時が多いですが、本日は家族と散歩です。 今まで一度も入ったことがないカフェでしたが、 モーニングのメニューができたのを知り入ってみました。 大きな公園に面していま…

鯖の味噌煮〜ホットクックで炊いてみました🫕

今週のお題「人生で一番高い買い物」 ではないですが、1週間前にヘルシオのホットクックを購入しました。私自身にとっては高い買い物です。服もユニクロで購入すれば良い方なので、、万単位の買い物は自分自身にはなかなかしません、、、 今回は鯖の味噌煮を…

ひじきの煮物〜ホットクックで🫕

今週のお題「何して遊んだ?」 相変わらずホットクックで料理を楽しんでいます。 ホットクックが来てからこの1週間で片手で数えるには余るほどでです。 今回はひじきを炊きました。 材料 乾燥ひじき 30g 水でもどす 人参 干し椎茸 水でもどす 油揚げ さけ 大…

ホットケーキの素で野菜ケーキ〜ホットクックで作ってみた🫕

今週のお題「何して遊んだ?」 ホットクックで遊んでいます。おやつ作りです。 野菜ジュースを使ったケーキのレシピが載っていたので作ってみました。 材料 ホットケーキの素 150g 卵 2個 砂糖 大さじ2 我が家はオリゴ糖を入れました。 野菜ジュース 150cc …

おでん〜ホットクックで作ってみた🫕

今週のお題「何して遊んだ?」 ヘルシオのホットクックで遊んでいます〜夕食作りですが 今回はおでんを作りました。半袖を着る気候ですが、最近肉料理が続いており、今回はこのメニューに。 材料は 昆布(結いたもの) 大根 1センチ幅に切る 卵 3〜4コ さつ…

チキンと野菜のカレー🍗🍅〜ヘルシオのホットクック🫕

今週のお題「何して遊んだ?」 お題に久しぶりに投稿します。 主婦にとって家事は遊び感覚(楽しみながら)で行えると良いのではと思います。 そして日々の料理なら「楽に美味しく」が私にとってbestです♫ 最近ヘルシオのホットクックを購入しました。 最近…

ヘルシオのホットクックがやってきた🫕〜クリームシチュー

ブログを開いてくれて頂き、ありがとうございます。 最近見るYouTubeでヘルシオのホットクックを使っている人の動画を時々見ていました。 便利そうだな、と思っていました。 ついに購入しました。メルカリで型の古いものですが未使用品を見つけました。 これ…

うっとり!レースドール💖

連休中、夫の元上司のご夫婦のお宅に伺いました。 奥様がアメリカ駐在中、日本に帰国後もレースドールの先生をしていらっしゃいました。 事情がありレースドールのいくつかが我が家にやって来ることになりました。 大切な娘様達と離れた奥様のお気持ちが気に…