日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

探し絵 “ミッケ!“ のハロウィン版〜I SPY spooky night👻

ブログで英語絵本の紹介をしています。 本日10月31日はハロウィンですね〜 アメリカ滞在当時(90年代です)毎年のハロウインを 思い出しています。前回のブログ“アメリカのハロウィン“ で我が子たちのコスチュームをブログに書いてみました〜 本棚を整理し…

小さな心の叫び〜日々の生活から

今週のお題「叫びたい!」 小さな心の叫び 日々の生活で、 こんな短調な日々を過ごしていていいのー いつまで続くのーとふと考えます。 このブログ書きは1ヶ月前始めました。 気持ちを整理するのに良いな、と感じています。 過去の思い出や、周りの人たちと…

叫びたいとき〜自然に対する畏怖🗻

今週のお題「叫びたい!」 「叫びたい!」 どのようなときか考えてみました。 幸せいっぱいで叫びたい時を positiveな気持ちで叫びたい時をー 家族で富士山の麓の山中湖にドライブにいったとき、 富士山の美しさに心の中で叫んでいました。 ーー自然に対する…

アメリカのハロウィン🎃と英語絵本📚 

今週のお題「読書の秋」 秋も深まり、風が冷たく感じる今日この頃です。 ハロウィンも近づきました英語絵本の紹介のブログですが、 最初に最近食べたフォー(ベトナムのライスヌードル)のお話からー 先日、お知り合いのご家族のお宅でフォーを一緒に作り、 …

私がブログにハマる!?10の理由

私が◯◯にハマる10の理由、を投稿しようと思い、昨夜寝る前に少し考えてみました、布団の中で、、、。ふと思い浮かんだのがこれでしたー「私がブログにハマる理由は?」 理由を10考えてから眠りに落ちました。さて覚えているでしょうか、、 理由1 日々の振り…

この10年の成長〜我が娘〜

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 このお題が気になり、いえ、考えておく必要がある気が起きました。これから残りの人生を過ごす上で、何かこの振り返りが大切なことを教えてくれるような思いがしています。 家族の変…

はてなブロがーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? 英語絵本〜in アメリカ 20年前ですが、夫の転勤でアメリカのカリフォルニア州に住んだ経験があり、そこで子育てをしていました。当時の思い出と、そこで…

家族の思い

今週のお題「お風呂での過ごし方」 子供の頃は父とお風呂に入った思い出があります。今思い出せば、母ではなく、父というのが、、私には弟もいたので母も手がかかり忙しかったのかな、、と思います。 私が結婚後、子供を連れて里帰りしたときのことです。母…

『番外編』今週のお題に初めて投稿します。お題は「今月の目標」。

今週のお題「今月の目標」 私の直近の目標はブログを書き続けること。ブログを始めて4日目で、なんだかこれでいいのかな〜という気持ちで。5〜6記事書いて投稿しました。アクセス数が確認出来ることを知り、そればかりが気になります。1つ増えた!!、と思…