日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

初めて泊まった!

今週のお題「わたしのコレクション」

今週のお題に久しぶりに参加します。

私のコレクションですー

英語絵本のブログを書いているので、アメリカで購入した英語絵本📚です。

 

他には何だろう〜

そう、出かけた場所の写真です。

 

色々都合をつけさせて頂き、

そして今回出かけて写真を撮ったのは、、、

 

東京の八王子市にある高尾山です。

健康のため、時々訪れています。

 

まず、前日の夕方に八王子駅前のホテルにチェックイン。

いろいろな駅前で見かけていましたが、

この年で初めて東横インに泊まりました。

 

(夫は出張で泊まったことがあり、会員証を出すと

それがルームキーになりました。プチ資源の節約です)

f:id:enjoyme:20220313154617j:plain

エレベーターに乗るのに、ルームキーをかざさないと乗れないようになっていました。

外部の人が入れないようにとの

セキュリテイ管理です。

 

9階でした。

部屋は狭かったです。

部屋からの眺めです。JR八王子駅の方でした。

f:id:enjoyme:20220313154824j:plain

部屋の備品で目を引いたのは、

数冊の本、

加湿器(つけませんでした)

などです。

f:id:enjoyme:20220313154904j:plain

洗面所に歯ブラシは置いてありました。

そばにリサイクルの箱がありました。
スリッパも洗って再利用するということで、

資源の無駄をなくす取り組みがなされていました。

 

朝食はバイキングです。

朝の6時半に行くともう少し混んでいました。

品数は多くありませんが、

納豆、味噌汁、玄米入りおにぎり、ウインナー、

クルミ入りロールパンなどプチヘルシーのメニューでした。

 

さて、7時半頃チェックアウトし、

車で高尾山に向かいます。

 

長くなるので、次のブログで。