日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

梅祭り

今週のお題は「試験」でしたが、

2月と言えば梅の季節です。

梅ー桜の花の前の、静かな日本的🇯🇵なイメージです。

赤やピンクの梅の木を見ると、

これから春になるんだなーとの想いが湧いてきます。

「梅祭り」に行ってきました。

 

ピンクや黄緑の旗が目をひきます。

f:id:enjoyme:20220227172708j:plain

 

梅が咲いているエリアに行きます。

満開、とまではいきませんが青空の下、きれいでした。

これからが楽しみです。

f:id:enjoyme:20220227172908j:plain


つぼみがたくさんついています。

f:id:enjoyme:20220227173123j:plain

 

写真が少しぼやけましたが、

ミツバチ🐝が蜜を吸っていました。

f:id:enjoyme:20220227173057j:plain

 

白い梅の木もありました。

f:id:enjoyme:20220227173832j:plain

 

 

黄色い梅の木、蝋梅(ろうばい)といいます。

f:id:enjoyme:20220227173944j:plain


梅林を出て、池の周りを散歩しました。
池の向こうの雪吊りが2つある辺りが梅林です。

f:id:enjoyme:20220227174319j:plain

 

鴨🦆が2羽泳いでいました。

f:id:enjoyme:20220227174459j:plain


この日は風が少しあり、池にさざなみが

少し立っていました。

天気が良く家族連れが多かったです。

この日の散歩はスマホ歩数計が一万歩超えました。

本当に久しぶりです。