日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

ルートインホテルズに宿泊しました🏨〜2日目

翌日、朝7時頃、

再び温泉に入りに行きました。

 

そして8時過ぎにホテルの朝食のバイキングを食べに行きました。

 

メニューの山芋が目を引きます。

 

山芋の短冊揚げあありました。

そして とろろ がありました。

正面右がひじきで、左がとろろです。

私が頂いたのは、

サバの塩焼き、ひじき、オクラ、とろろ、梅干し、そしてお粥などです。

 

ひじきに大豆が入っており、我が家でも作りたいな、と思いました。

オクラ、とろろなど、ネバネバ系は栄養豊富だと思っています。

 

右下のお皿の鯖の横にあるのが山芋の短冊揚げです。

中は山芋で軽く、外は衣がついて揚げてあります。

食べごたえがあるような、無いような感じでした。

 

そして最後にデザートの柚ゼリーです。少し凍っており冷たいデザートで。

この辺りは田舎でのんびりした場所です。国道は走っておりますが。

なので山芋やオクラなど

安く現地調達出来るのではないか、

と後から思いました。

ヘルシーな朝食を頂きました。

 

enjoyme.hatenablog.com