日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

テネシーワルツ

娘は某美大に通っております。

受験前は美大の予備校で自画像など様々な作品を描きましたが、

美大ではあまり作品を持って帰りません。

最近知ったのですが、「昭和ポピュラー音楽を聴きながら」という授業があったようです。昭和歌謡を聴いて作品を描くものです。

蓄音機やプレーヤーでレコードを聴き、数曲の中から各自1曲を選び、作品制作のためのモチーフとする、ということです。

 

娘が選んだのは、、、

江利チエミの歌うエネシーワルツでした。

4枚で歌詞のストーリーを追っています。

私は娘の作品がうまいのか下手なのかさっぱりわかりません😰

塗りムラもあるし、それが何かの表現の効果があるのかないのか、、

本人に聞いたら適当に描いた〜と言っていました。

ひらめく人なんだなーと思いました。

 

このブログを書く前に、江利チエミテネシーワルツを検索して聞いてみました♫

www.youtube.com

ブログに最後までお付き合いして頂き、ありがとうございました。