日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

大豆ハンバーグを作りました

家族に糖尿病の軽い薬を飲んでいる人がいます。

また私も日々健康を意識し、食事、運動、睡眠に気をつけるようにしています。

肉を減らし、最近大豆の水煮を食べるようになりました。

そして、、

大豆ハンバーグです。

材料は大豆の水煮をフードプロセッサーで粉状にしたもの、牛乳を浸したパン粉、炒めた玉ねぎのみじん切り、塩と胡椒、です。

それらを混ぜ合わせ、形を作りました。

 

フライパンで焼きました。

ソースをかけて頂きましたがあっさりした味でした。

次回は少しひき肉を混ぜても良いな、と思いました。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。