日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

まっかな秋♬〜新東京百景②

今週のお題「秋の歌」

 

前回、紅葉♬の歌をブログに書きました。

enjoyme.hatenablog.com

また別の思い出の秋の歌が脳裏に

浮かびました。

覚えてるか、下に歌詞を思い出すままに

書いてみました。

真っ赤な秋

まっかだな、まっかだな、

〜の葉っぱは まっかだな

もみじの葉っぱは 真っ赤だな

くれる夕日に 照らされて

まっかなほっぺたのー君と僕

まっかな秋に かこまれている

 

〜線のところは忘れていました(^_^;)

調べました。

〜✖️ → つた

くれる✖️→しずむ○

 

 〜のところは「つた」かなーと思いましたが、

つたが紅葉するとは思わなくて、、画像検索

したら、真っ赤なつたが沢山出てきました!

www.youtube.com

さて、新東京百景①のブログに書いた薬師池、

今は紅葉祭りを行っています。

行ってきました。

f:id:enjoyme:20211117211144j:plain

夜のライトアップした紅葉を見るのは初めてでした。

どんなものかと思いつつ、、

f:id:enjoyme:20211117211348j:plain

池にライトアップされた紅葉の木々が

映っていました。

昼間の景色とは違い、幻想的な雰囲気

でした。

(DLのエレクトリカルパレードをなぜか

ふと思い浮かべました)

 

昼間見ても素敵な雪吊は、、、

f:id:enjoyme:20211117211756j:plain

f:id:enjoyme:20211117212042j:plain

こんな感じでした。

 

ライトアップされた紅葉を近くで撮りました。

f:id:enjoyme:20211117212129j:plain

紅葉の赤い葉が黄色く、赤く、輝いています。

 

池に架かる橋を撮りました。

f:id:enjoyme:20211117212341j:plain

2つのアーチ、雪吊、紅葉した木々、

それら全てが水面に映っていました。

素敵な時間が流れていました。

 

enjoyme.hatenablog.com