日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

菖蒲(しょうぶ)が咲いた〜いつもの散歩コースで③

今週のお題「夏物出し」

夏物は出していませんが、

夏の暑さに耐えられるように(今年は猛暑?でしょうか)

日々散歩で体力作りををしています。

 

また見に行きました、菖蒲を。

さらに咲いていました。

 

気づかなかったのですが、

「水の光」のようにタイトルがついている菖蒲があありました。

花びらに紫のラインが入っており、目をひきます。

 

さらに、

花月夜(はなづきよ)」美しい名前です。

色がはっきりしています。

満月をバックに眺めたらと。

 

続けて、

名前はわかりませんが、花びらが目をひきました。

 

ブログを書きつつ、

再びゆっくり花を鑑賞をしました。

 

enjoyme.hatenablog.com

 

enjoyme.hatenablog.com