日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

ポークカレーを作ってみた〜ホットクックで🫕

日々の料理のメニュー、みなさんどうしていますか。

 

私の場合は、、

毎日もちろん食べるので、日々料理はします。

→メニューを考えるのが大変です。

→決まったものになります。

→カレーになります。

→豚肉が手に入ります。

→そしてポークカレーです。

 

ホットクックで作りました。

材料

玉ねぎ

にんじん

りんご

豚肉

カレールー(4、5人分)

我が家はゴールデンカレーとこくまろカレーなど、2〜3種類のカレールーを混ぜて使うことがあります、美味しくなるのではと期待して〜どうだかわかりませんが!?

 

野菜はそれぞれ冷蔵庫にある量で。

じゃがいもはなかったので代わりにりんごを入れました。

鍋に入れます。

型が古いのでポークカレーのレシピが登録されておらず、

手動で設定しました。

 

無水で設定しましたが、後から水を少々入れて追い焚きしました。

 

出来上がりました。


食レポします😃

豚肉が柔らかかったです。かたまり気味でしたが、鍋の中で少し混ぜるとすぐバラバラに。

にんじんもかなり煮込まれて柔らかかったです。

多めに入れてもいいな、と思いました。

 

 

enjoyme.hatenablog.com