日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

チキンと野菜のカレー🍗🍅〜ヘルシオのホットクック🫕

今週のお題「何して遊んだ?」

 

お題に久しぶりに投稿します。

主婦にとって家事は遊び感覚(楽しみながら)で行えると良いのではと思います。

そして日々の料理なら「楽に美味しく」が私にとってbestです♫

 

最近ヘルシオのホットクックを購入しました。

最近毎日の様に使用しています。

ブロッコリーを蒸したり、オニオンスープを作ったり、とシンプルの料理にも。

 

今回はチキンカレーを作りました。

材料 トマト 4つ

   玉ねぎ 1玉

   人参  1本    

   鳥の手羽元 18本

   ニンニクと生姜 1かけ

   カレールー 5人分

材料を入れただけです。水は入れません。

 

蓋をします。

 

 

上から見ると透明な窓が手前に見えます。

中に材料を入れ、窓から1番上にカレールーが見えます。

 

これらの材料を入れ、1時間ほど炊きました。

チキンカレーのメニューがホットクックに登録されています。

 

上蓋の裏に「混ぜ技ユニット」がつけられており、出来上がりがムラにならないように工夫されています。

 

こんな風に炊き上がりました。(私が留守の間に娘が先に食べてしまったので、もう少し量は多いです)

 

お皿に盛りました。

夕食にこれを作りました。

食レポします😃

チキンがとても柔らかく、1時間ほどでこんなに炊けるのかーと思いました。

トマト、玉ねぎは形がなくなり、カレールーと混じっている状態でした。

人参は小さめに切ったし柔らかく炊けたので、人参あったかな〜という感じです。

 

次回はレシピ通りセロリを入れて作りたいです。

玉ねぎも1つではなく2つちゃんと入れて。

 

enjoyme.hatenablog.com