日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

TOEIC問題集を追加購入&新傾向の対策動画

TOEIC公式問題集をメルカリで2冊購入しました。

問題集2と問題集4です。

 

問題集1と問題集3は持っていて手を付けてあります。ただもう一度解き直しが必要です。

問題集1はマークシートが残っています。解き直しようにコピーすれば良いだけですね。ノートに書かなくても。

ブログで書かれている方がいて知ったのですが、最近のTOEICは難しくなっていると。

リスニングでは聞き取りにくいスピーカーがいたり、場面などがわかりにくかったりとということです。

参考にさせて頂いたブログを書かれた方、ありがとうございます🙇‍♀️

そのブログにこの動画がありました。

私も英検準1級を受ける前にこの方の動画を見ていました。

www.youtube.com

TOEIC受験準備がある程度出来てきたら、公式問題集8は解く必要があると思いました。

今の実力ではまだまだですがが。まずリーデイング問題を通して時間内に解けるようにすることが先です。

順序を飛ばさないように、プレッシャーをかけすぎないように試験勉強を進めようと思います。

さて、問題集2のtest1に着手しました...