日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

今週のお題「苦手だったもの」アルコール全般🍷

今週のお題「苦手だったもの」〜お酒です。

アルコールの入ったものは学生時代から美味しいと思ったことがありません。飲み会でのビール、酎ハイ、、

家族では夫と20代の娘がビールを一緒に飲んでいて、私は蚊帳の外です。

 

ただ最近は温泉宿の食事で出される食前酒をちびちびする機会があります。

量は少しですが、小さな綺麗な器に入れられた果実酒をつい手に取っています🍸

右手前の小さな器です。。

 

最近は少しだけ変わってきました。

 

夫が買ったワインがいつも家にあります。

寝る前に冷蔵庫にあるチーズ🧀を出します。

ワイングラスにほんの少し赤ワインを入れます🍷

アメリカで購入した少し大きめのワイングラスです。



1人でゆっくり飲みながらのほっとした時間もいいものです。

この年(来年還暦です)だと周りの人の世話ができて当たり前、気遣いができて当たり前です。(私はまだまだ気付きが足りませんが💦)

そういうものから解放される時間を大切にと思います。

 

久しぶりに今週のお題に参加です。

ブログ訪問、ありがとうございました。

 

enjoyme.hatenablog.com