日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

ヘルシオのホットクックがやってきた🫕〜クリームシチュー

ブログを開いてくれて頂き、ありがとうございます。

 

最近見るYouTubeヘルシオのホットクックを使っている人の動画を時々見ていました。

 

便利そうだな、と思っていました。

 

ついに購入しました。メルカリで型の古いものですが未使用品を見つけました。

 

これで家族の健康が保たれるなら安いものだなあ〜と。

 

でも料理下手な私にとっては使いこなせるか少々不安で、高い買い物でした。

最初にホワイトシチューを作りました。

 

切った鶏肉、じゃがいも、人参、玉ねぎに薄く小麦粉をまぶせます。

 

その上にオリーブオイルと塩、水200ccほどを入れます。

 

あとはホットクックを設定します。出来上がりまで48分ほどかかります。

 

最後に牛乳を入れ、3分ほど加熱します。

 

出来上がりました。

光って見えるのはオリーブオイルと鶏肉から出た油でしょうか。

 

玉ねぎから出た甘さでしょうか。ホワイトシチューのルーを入れていませんが甘味が十分でした。

 

鶏肉がほろほろで美味しかったです。

 

じゃがいもは煮崩れていたので、次回はもっとおおきめに切ろうと思います。

 

人参は柔らかく食感は良かったです。

 

これからも色々ホットクックで作ろうと思います。