日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

庭の花たち🌻

昨夜雨が激しく降っていました。

 

今朝は涼しく過ごしやすいです。

 

こんなに涼しいのは久しぶりです。

 

テレビをつけると、台風8号が関東・東海に接近上陸へ、と。

 

お盆中、静岡の伊豆温泉に行っている方々は帰宅を急ぐんだろうな〜と思いつつ、

 

我が家も熱海に行った時に台風か大雨に見舞われたことを思い出しました。

 

 

朝の散歩をした後、庭の草むしりを少ししました。

 

ふと花の写真を撮り、ブログに載せよう、とふと思いました。

 

ただ咲いている花は少ないです。

 

盛りを過ぎてしまったバラ、ゼラニウム

 

葉っぱだけになったブーゲンビリア

 

などはありますが、、、

 

また満開になった時のお楽しみで。

 

朝顔は最近咲いていましたが、本日は開いてませんでした🫤

 

 

日々草です。

 

夏の間いつでも良く咲き、庭を明るくしてくれます。

 

向日葵です。

昨年も育て、今年で2年目です。

 

タネをとって来年も育てるかもしれません。


家に中から庭を見て気がつきました。

 

庭の隅にマリーゴールドがあったことを、、、

 

周りの雑草を取りました。

 

 

玄関先にはペチュニアを置いています。

夏の間、我が家の家周りを明るくしてくれる花々でした。

些細な内容のブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

enjoyme.hatenablog.com