日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

朝のルーティンと朝散歩

本日は土曜です。

朝起きて、着替え、洗面をした後に行うルーティンは、

まず脱いだパジャマを洗濯機入れた後、回します。

風呂の残り湯を使います。

 

各部屋の窓を開けます。

家の中の澱んだ空気を新鮮な空気にします。すっきりと😋

 

次に掃除機がけです。

掃除ロボットを使用しています。

 

風呂の残り湯を使用しているので洗濯に時間がかかります。

その間に朝散歩をするように習慣付けています。

 

昨日購入したタオルを首に巻いて。

うちのタオルが皆ヘタっていたので気になっていました。

散歩に向け少しモチベーションが上がります。

 

土曜なので夫が朝時間があり、一緒に散歩に行きました。

いつもの公園に向かいます。

 

見慣れた橋ですが、今日は空が青く、

橋が池に映り眼鏡橋のように見えました。

雲も池に映っています。

木漏れ日の中を歩きます。

 

そして昨日新たに加えた散歩コースに向かいます。

水が田に流れる音が心地よいです。

昨日は人がいて遠慮した休憩スペースにつきました。

 

先を行こうとした夫を呼び止めて、2人で座ってみました。

メインの池から遠く、人の気配があまりありません。

隠れ家みたいな場所です。

遠くまで見通せて、景色が思ったより良かったです!

 

もう一枚撮りました。

写真だと奥ゆきが伝わりにくいなーと思いました。

 

ここに今度コーヒーでも持ってきて飲みたいな、

Wi-Fiが飛んでいたらいいのにー

パソコン作業が出来るのに〜

そうしたらここは混むね!

 と話しました😊

 

帰りの坂道から見た休憩スペースです。

ひっそりとたたずんでいます。

 

夫は帰りに自動販売機で微糖の缶コーヒーを買っていました。

私は家で飲む方が好きなので、

帰宅後豆乳オーレを作って飲みました🍹

 

我が家のある朝の様子をお伝えしました。

お付き合い、ありがとうございました。