日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

紅葉が進んできました〜いつもの公園で🍁

こんにちは。

朝散歩をしています。

いつもの公園に行きました。

今朝はいつものルートと逆の道を通りました。

変化を持たせるのが脳の活性化に良いというのを聞いたことがあり、小さな変化でもと思いました。

 

紅葉ですが、以前はこうでした。

今朝はこんな感じでした。少しずつ紅葉が進んでいるようです。

写真をとっていると白髪の老婦人が話しかけてきました。

『以前は毎年箱根に紅葉を見に行ってましたが、ここで十分みれますね、〜』

と、、

私はこのご婦人の頭の上の白髪を見つつ言葉多く喋るのを聞きながら、

ご主人様は先立たれたのだろうか、一人で朝の散歩をしているのは、、

話し相手が欲しいのだろうか。。

 

など思ってしまいました。

インターネットやオンラインで生活や仕事が進められる時代です。

対面で話すのは大切なことかもしれませんね。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

enjoyme.hatenablog.com