日常の小さな出来事のブログ

50代主婦。日常生活の小さな幸せについてのブログです。

熱海に行きました♨️

ゴールデンウイーク中に3月頃から予約していた熱海のホテルに宿泊しました。

4月29日(土曜)のゴールデンウイーク初日に行きました。

道中が混雑すると思い、7時30分頃出発しました。

圏央道小田原厚木道路を通り、10時前にはすんなり到着しました。

小田原厚木道路からの富士山です。

熱海の海岸です。


熱海のビーチの駐車場に車を停めて散歩しました。

15時のホテルのチェックインまで時間があります。箱根の十国峠に向かいます。

森の駅に着きました。

ここのケーブルカーに初めて乗りました。さらなる高みを目指します。

 

 

山頂につきました!

山頂からの眺めです。

標高771メートルだそうです。

 

なぜ十国というか調べました。

十国とは旧国の10ヶ国です。相模、武蔵、安房、上総、下総、伊豆など十国(神奈川、埼玉、千葉、静岡など)のことで、それらが見渡せる峠からだそうです。

ケーブルカーで下山し、ホテルへと向かいます。